屋根上の雑草除去

日記

本日の雑草掃除のご依頼はなんと屋根の上でした!
事前に写真にて現場を確認させていただきましたが、
実際に確認してみると想像以上の量で驚きました。

つる系の雑草が絡まり合って一つの塊になっていたので小分けに切りながら作業していきました。
枯葉で足元が滑りやすくなっており、なんどか滑り、冷や汗をかきました💦

これだけの量が屋根に乗っていると相当な重さになり、屋根に負荷がかかります。
また、つるが瓦や住居に侵入することにより、
雨漏りや劣化に繋がりますので早めの対策がとても大切です!

作業時間が長引くかと思っていましたが、思っていた以上にスムーズに進み予定より早く終わることができました。
前も見えない状態でしたが、綺麗サッパリ除去させていただきました!
気持ちがいいの一言です。

今回ご依頼をしていただきありがとうございました。

お困りごとはこちらまで





タイトルとURLをコピーしました